2018/11/04
愛媛県宇和島の猫を保護しました。
愛媛県宇和島の猫を保護してきました。

港が目の前にある水産加工会社が立ち並ぶこの地域では、その魚を狙ってトンビや猫がたくさん集まってきます。そこでトンビにさらわれて行ってしまう子猫や、水産加工会社の方たちも気を付けてはいるけれども、パレットの下敷きや、フォークリフトやトラックにひかれてしまう猫が後を絶たないということでした。

猫の死骸を片付けることや、そういう目に合う猫たちがいることも辛く、猫を気にかけていると仕事にも支障をきたすということで、今回保護依頼をいただき、富士宮から宇和島まで猫ちゃんを捕獲しに行ってきました!

パレットの隙間や物陰に入ったりして捕獲には苦労しましたが、結果7匹の猫ちゃんたちを捕獲し、現在富士宮の施設で保護しています。

もうすでに、動物病院さんで健康チェックと蚤取りも完了しています。

皆さん是非宇和島の猫ちゃんたちに会いに来て、家族になって頂けると嬉しいです!

8-s-1.jpg8-s-2.jpg8-s-3.jpg

2018/07/16
インスタグラムのページ追加しました!
だいぶ久しぶりの更新になってしまいました〜。 当会で今更新している、インスタグラムのページを追加しました! ぜひご覧になってみてください。
2018/03/25
小梅ちゃんの足が動きました!!!
小梅ちゃんの足がぴくぴく動いています!!
なぜに動いているのかは不明ですが、
もしかしたら痙攣か何かかもしれませんが、
とにかく小梅ちゃんすごい!!

これからも頑張って!小梅ちゃん!!

2018/03/11
デニーちゃんが新しい家族に迎えられました。
デニーちゃんが東京都に住む「都会の子」になりました。
里親さんは「猫を飼うためにわざわざ引っ越しした」とおっしゃる男性です。
保護したときは田舎のシラミだらけの娘だったのに、デニーちゃん・・・
自分だけを見てくれる人に出会えてよかったね。

当会では「うちの子」と言って可愛がって下さる里親さんとの出会いをお待ちしております。

5-s-1.jpg

2018/03/04
小梅のリハビリ備忘録!!
足の裏側の筋肉(ふくらはぎ)が突っ張っているので、そこをほぐしながら、足首関節を軽くけん引して、尚且つ、軽く曲げて、筋肉を伸ばしています。 ブログ

2018/03/03
ブログ更新してます!
ブログ更新しました!脊髄損傷で下半身が全く動かなかった子猫『小梅ちゃん』の奮闘記です!なんと!しっぽが動くようになったのです!!是非チェックしてみてください!

2018/02/10
新しくかわら版コーナー作りました。
メニューにかわら版コーナー作りました。 良かったらダウンロードしてお読みください!!
2018/02/10
トップページの画像増やしました!
トップページの画像増やしました!
また、定期的に変えていきます〜。

- Topics Board -