スタッフ紹介

NPO法人 TWFの会 創立者
創立者


相談役 平柳みどり
相談役


望月孝史
理事長


本部

この部屋は一番始まりの部屋です。ここの部屋で動物さんを保護するところから、当法人の活動が始まりました。



ウッドハウス

虐待にあった猫・犬、罠で足を切断した猫、殺処分寸前の犬、飼育断念された猫等々、命の危険にさらされてきた動物が集まりましたが、そんな事を感じさせないくらい元気で人懐こくなりました。
毎日焦らず優しく声をかけ、規律正しいお世話をすると、ゲージの外にいても「ご飯だよ」の声に自分のゲージに急いで戻ってくるようになりました。猫にしつけができる明るく楽しいスタッフです



レインボーハウス

老犬や、赤ちゃん猫たちを中心にお世話しています。体調が崩れやすい子達を担当しているため、健康状態にはより気を配ってお世話をしています。多い時には30匹以上の赤ちゃん猫にレインボーハウスのスタッフ総出で授乳しています。



猫部屋

保護依頼に応じ野良猫を保護させて頂きますと、いろんな状態の猫を迎える事になります。ノミ、シラミ、エイズ、腎臓病、内臓破裂等々。中でも他の猫と触れ合うと感染の危険性が高い猫は隔離が必要で、健常の猫と遊ぶ事はできません。そんな猫のお世話をしているスタッフです。一匹飼いなら里子に行けます。いつかは里子にと、この子たちの幸せを願って地道なお世話をし続けている辛抱強いスタッフです。



キャットハウス

血統書のついた優雅に過ごす猫から、ジッとしている時間は無い程遊び回る青年期の猫、この部屋に遊びに来る当会のセラピードッグと戯れる猫などいろんな猫がいる部屋で、その子らを上手く調和させるやさしさ溢れるスタッフです。



奥部屋

保護した野良猫で、人を寄せ付けない、威嚇する猫がこの部屋に入ってきます。この部屋の担当者のすごいところは、こんな子たちも、早い子は数か月で人に慣れ、抱っこできるまでにしてしまいます。遅い子でも1年くらいで威嚇しなくなってきます。背中を丸めシャーシャーいう子をいつの間にかゴロゴロ言わせる、特殊技能のスタッフです。例外の子もいますが・・・・・。



お散歩隊

傷ついた心でここに来たワンちゃん達を日々お世話させて頂くという気持ちで、お散歩や身の回りの事をさせて頂いております。
お世話させて頂く私達が、落ち着いた穏やかで楽しい心でいる事が大事だなと思っております。



事務局

TWFの会がNPO法人として成り立っていくための仕事をさせて頂いています。お金の管理、寄付のお礼、各種書類の作成、かわら版の作成・発信、里親さんポスター掲載接客、野良猫の捕獲まで、裏方「よろずや」をやらせて頂いています。
また、ワンちゃん達が里親さんと出会い、社会で生きやすくするための最低限のしつけをさせて頂けるよう、当会メンバーは勉強しながらお世話させて頂いております。



スタッフアドバイザー


喫茶 武